ライフサイクル概要
弊社製品のライフサイクルについて
- 製品を安心してご利用いただくため、常に最新バージョンのご利用を推奨致します。
- 原則として1年に1度、製品バージョンアップをリリースします。
- 世代により、以下の図の通り、テクニカルサポートの内容が異なります。
サポート対象製品一覧
2022年4月現在
製品名 | バージョン | サポート区分 |
---|---|---|
Driverware NonCopy 2 | 1.8.x 動作環境ページへ |
◎:修正対応バージョン |
1.7.x 動作環境ページへ |
||
1.6.x 動作環境ページへ |
◯:問い合わせ対応バージョン | |
1.5.x 動作環境ページへ |
△:バージョンアップ対象バージョン | |
〜1.4.x 動作環境ページへ |
✕:テクニカルサポート終了バージョン | |
Driverware 4thEye Professional | 4.8.x 動作環境ページへ |
◎:修正対応バージョン |
4.7.x 動作環境ページへ |
||
4.6.x 動作環境ページへ |
◯:問い合わせ対応バージョン | |
4.5.x 動作環境ページへ |
△:バージョンアップ対象バージョン | |
〜4.4.x 動作環境ページへ |
✕:テクニカルサポート終了バージョン |
※サポート区分の詳細につきましては、本ページ「用語の定義」をご参照願います。
用語の定義
- 修正対応バージョン
- 報告、発見されたバグが、最新版において修正対象として考慮されるバージョン
- 問い合わせ対応バージョン
- 弊社サポート窓口への問い合わせが可能なバージョン
- バージョンアップ対象バージョン
- 最新版へのバージョンアップが保証されるバージョン
- テクニカルサポート終了バージョン
- テクニカルサポートの提供対象外のバージョン
製品サポート概要
製品テクニカルサポートの内容は、以下の通りです。
- 内容
-
- 最新バージョンへのバージョンアップ保証(「バージョンアップ対象バージョン」より)
- E-Mailでのお問い合わせ受付
- サポート対象外の内容
-
- 弊社が提供するソフトウェア以外のシステム保守
- 調査等を目的とした現地作業
- 保守サポート対象外のバージョンについての問い合わせ受付
対応OSに関する方針
Windows OSのライフサイクルに準拠する。
Windows Updateへの対応方針
- リリースから3ヶ月程度で各製品最新版で検証し、結果に応じてWeb掲載
- 問題ない場合、各製品最新版にて利用可能の旨をWebサイトに掲載
- 問題が生じた場合、対応のスケジュールをWebサイトに掲載
UWPアプリへの対応方針
弊社製品では、UWPアプリについては動作保証の対象外とします。