SCIENCE PARK

  1. ホーム
  2. 情報セキュリティ製品
  3. 製品ライフサイクル

製品ライフサイクル

製品ライフサイクルに関する項目

ライフサイクル概要

【弊社製品のライフサイクルについて】
  1. ① 製品を安心してご利用いただくため、常に最新バージョンのご利用を推奨致します。
  2. ② 原則として1年に1度、製品バージョンアップをリリースします。
  3. ③ 世代により、以下の図の通り、テクニカルサポートの内容が異なります。

対象バージョン

◆サポート対象製品一覧(2018年10月現在)

           
製品名 バージョン サポート区分
Driverware NonCopy 2
1.7.x
【動作環境ページへ】
◎:修正対応バージョン
1.6.x
【動作環境ページへ】
1.5.x
【動作環境ページへ】
◯:問い合わせ対応バージョン
1.4.x
【動作環境ページへ】
△:バージョンアップ対象バージョン
~1.3.x
【動作環境ページへ】
✕:テクニカルサポート終了バージョン
Driverware 4thEye Professional 4.6.x
【動作環境ページへ】
◎:修正対応バージョン
4.5.x
【動作環境ページへ】
4.4.x
【動作環境ページへ】
◯:問い合わせ対応バージョン
4.3.x
【動作環境ページへ】
△:バージョンアップ対象バージョン
~4.2.x ✕:テクニカルサポート終了バージョン
※サポート区分の詳細につきましては、本ページ「用語の定義」をご参照願います。

用語の定義

修正対応バージョン
報告、発見されたバグが、新バージョン開発において修正対象として考慮されるバージョン
問い合わせ対応バージョン
弊社サポート窓口への問い合わせが可能なバージョン
バージョンアップ対象バージョン
最新版へのバージョンアップが保証されるバージョン
テクニカルサポート終了バージョン
テクニカルサポートの提供対象外のバージョン

製品サポート概要

製品テクニカルサポートの内容は、以下の通りです。

内容
最新バージョンへのバージョンアップ保証(「バージョンアップ対象バージョン」より)
E-Mailでのお問い合わせ受付
サポート対象外の内容
弊社が提供するソフトウェア以外のシステム保守
調査等を目的とした現地作業
保守サポート対象外のバージョンについての問い合わせ受付

対応OSに関する方針

「各OSの延長サポート1年前」以降にリリースされたバージョンでは、対象OSは非対応となります。

例)Windows 7 SP1の場合(2020/1/14)

Windows10への対応方針

CBBのバージョンを基準に、CB,LTSBに対応します。
リリース時点での、Win10CBBにおける最新2バージョンに対応します。

ブランチ名 説明
半期チャネル(対象指定)
※旧「CB」
新しい機能更新プログラムのリリースは最初に「半期チャネル(対象指定)」にリリースされる。
常に最新バージョンのみサポート。
半期チャネル
※旧「CBB」
「半期チャネル(対象指定)」リリース後4か月後に適用される、より安定性の高い状態を
維持するためのブランチ。最新2バージョンをサポート。
長期サービスチャネル(LTSC)
※旧「LTSB」
長周期でサポートするプラン(最大10年)

例) 2017年1月、「NonCopy 2 Ver.1.5リリース」時

○当時の「CBB最新2バージョン」にあたる、1511・1607に対応
×「CBB最新2バージョン」から外れる、LTSB1507には非対応

【Windows Updateへの対応方針】

半期チャネルのリリース前に、対応方針を明示いたします。

半期チャネル(対象指定)のリリースから2ヶ月以内に各製品最新版で検証し、結果に応じてWeb掲載
問題ない場合、各製品最新版にて利用可能の旨をWebサイトに掲載
問題が生じた場合、対応のスケジュールをWebサイトに掲載

対応方針

page up