サイエンスパーク株式会社

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サイバーセキュリティ

製品ライフサイクル

ライフサイクル概要

弊社製品のライフサイクルについて

  1. 製品を安心してご利用いただくため、常に最新バージョンのご利用を推奨致します。
  2. 原則として1年に1度、製品バージョンアップをリリースします。
  3. 世代により、以下の図の通り、テクニカルサポートの内容が異なります。

サポート対象製品一覧

2022年4月現在

製品名 バージョン サポート区分
Driverware NonCopy 2 1.8.x
動作環境ページへ
◎:修正対応バージョン
1.7.x
動作環境ページへ
1.6.x
動作環境ページへ
◯:問い合わせ対応バージョン
1.5.x
動作環境ページへ
△:バージョンアップ対象バージョン
〜1.4.x
動作環境ページへ
✕:テクニカルサポート終了バージョン
Driverware 4thEye Professional 4.8.x
動作環境ページへ
◎:修正対応バージョン
4.7.x
動作環境ページへ
4.6.x
動作環境ページへ
◯:問い合わせ対応バージョン
4.5.x
動作環境ページへ
△:バージョンアップ対象バージョン
〜4.4.x
動作環境ページへ
✕:テクニカルサポート終了バージョン

※サポート区分の詳細につきましては、本ページ「用語の定義」をご参照願います。


用語の定義

修正対応バージョン
報告、発見されたバグが、最新版において修正対象として考慮されるバージョン
問い合わせ対応バージョン
弊社サポート窓口への問い合わせが可能なバージョン
バージョンアップ対象バージョン
最新版へのバージョンアップが保証されるバージョン
テクニカルサポート終了バージョン
テクニカルサポートの提供対象外のバージョン

製品サポート概要

製品テクニカルサポートの内容は、以下の通りです。

内容
  • 最新バージョンへのバージョンアップ保証(「バージョンアップ対象バージョン」より)
  • E-Mailでのお問い合わせ受付
サポート対象外の内容
  • 弊社が提供するソフトウェア以外のシステム保守
  • 調査等を目的とした現地作業
  • 保守サポート対象外のバージョンについての問い合わせ受付

対応OSに関する方針

Windows OSのライフサイクルに準拠する。

Windows Updateへの対応方針

  • リリースから3ヶ月程度で各製品最新版で検証し、結果に応じてWeb掲載
  • 問題ない場合、各製品最新版にて利用可能の旨をWebサイトに掲載
  • 問題が生じた場合、対応のスケジュールをWebサイトに掲載

UWPアプリへの対応方針

弊社製品では、UWPアプリについては動作保証の対象外とします。