SCIENCE PARK

FAQ

NonCopyに関するよくあるご質問をまとめております。
お問い合わせを頂く前に、まずはこちらのページをご参照いただきますようお願い致します。

NonCopyの対応OS・対応ソフトは?
以下のページをご確認願います。
【NonCopy動作環境】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/noncopy2/operation
エディションの違いがわかりません
NonCopyには3つのエディションがございます。

・デバイス制御
USBメモリへの持ち出しといった、デバイス関連の制御を行いたい方向けです。

・フォルダ制御
フォルダの暗号化や、フォルダからの持ち出し禁止といった、特定フォルダの情報漏えいを防止したいといった方向けです。

・セキュリティスイート
上記デバイス制御とフォルダ制御、両方の機能を利用可能です。
「NonCopy2だけで情報漏えい対策がしたい」という方向けです。

NonCopyサーバーは必要なの?
管理機能が使用可能なため、導入を推奨しております。
サーバーなしでの運用も可能ですが、クライアント数が数十~百に登る場合、NonCopyサーバーの管理機能があると、設定更新やアップデート配信などをスムーズに実施いただけます。
【NonCopyサーバーの管理機能詳細はこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/noncopy/noncopy-user-management
「緊急時に、一時的に制御を無効化したい」という場合はどうすればいいの?
USB接続の解除キー機能がございます。
キー接続時は全ての制御が解除でき、緊急時も安心です。
仮想クライアントの管理はできますか?
可能です。動作アプリケーションに関しましてはこちらをご確認ください。
【動作環境詳細に関してはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/noncopy2/operation
現在のバージョンはどこで確認すればいいですか?
タスクトレイアイコンの「バージョン情報」よりご確認いただけます。
バージョンアップは、どのくらいの時間がかかりますか?
導入環境により異なりますが、通常は10分以内に完了されます。
アップデート方法を教えてください。
以下2通りがございます。
① 新バージョンのインストーラ実行によるアップデート
② NonCopyサーバーからのアップデート配信
なお、アップデート方法詳細に関しましてはバージョンにより異なる場合がございます。
ご導入を予定されている新バージョンのマニュアルの該当項目をご参照ください。
NonCopyサーバー1台で何台のクライアントまで接続可能なの?
5000台ですが、環境次第ではより多くの台数に対応可能です。
要件に応じ、ご相談ください。
商品の操作マニュアルを、Webサイトからダウンロードすることはできますか
保守契約者の方は可能です。
以下より取得の上、復号パスワード発行をご依頼願います。
【保守契約者様専用ページ】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/maintenance/
ライセンス証書番号とはなんですか?
保守契約者様向けに発行される、管理番号です。
お問い合わせをいただく際などに必要ですので、大切に保管願います。
導入後、社名が変更となりました。どのような手続きが必要ですか?
以下よりご連絡いただきますようお願い致します。
【お問い合わせはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
なお、変更手続前でも、ライセンス証書番号をご提示いただければ、対応させていただきます。
NonCopyの新バージョンがリリースされたときはどうすればいいの?
保守契約を継続いただいているお客様は、無償で最新版を入手可能です。
以下より取得の上、復号パスワード発行をご依頼願います。
【保守契約者様専用ページ】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/maintenance/
導入の仕方がわからないときはどうすればいいの?
保守契約者様はメールサポートを受けることができ、ご不明な点を解消しながらの導入が可能です。
導入支援サービスもございますので、別途お問い合わせください。
【お問い合わせはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
試しに使ってみることはできるの?
評価版のご提供が可能です。
お問い合わせください。
【お問い合わせはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
クライアントPCへインストールするプログラムは、サイズが大きいのですか?
クライアントPCへのインストールキットについては、おおむね80MBでございます。
サーバーにログを保存するための容量はどれくらい必要ですか?
取得するログの条件や動作環境により異なります。
外部デバイスおよび暗号化フォルダのログ取得設定を行い、100台のクライアントPCでの試算で、1年あたり約50GBです。 ※スケジュールを指定しての定期エクスポートが可能です。
専用のUSBメモリはありますか?
専用のUSBメモリはございませんが、持ち出し許可デバイスとしてUSBメモリを登録可能です。
【持ち出し許可機能の詳細はこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/noncopy/noncopy-user-management
海外での使用は可能ですか? また、該非判定の対応について詳細を教えてください。
可能です。
該非判定に関しましては、以下ページより該非判定書を取得いただけます。
【該非判定書ダウンロードページ】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/maintenance/
※上記ページ下部にございます。
アカデミック版など、特定の業種向けの特別パックはありますか?
ございません。
ご要望等がございましたら、お寄せいただけましたら幸いです。
【製品・サービスへのご意見、ご要望はこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
発注した場合、納品物はありますか?どのようなものが納品されますか?
インストールメディアを、CD形式で納品致します。
保守契約者の方は、Webからのダウンロードも可能です。
【保守契約者様専用ページ】
https://www.sciencepark.co.jp/information_security/maintenance/
保守を複数年で契約することはできますか?
保守契約期間に関しましては、こちらへお問い合わせください。
【お問い合わせはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
保守に加入したくない場合、加入しなくてもいいですか?
推奨しませんが、2年目以降は可能です。
保守契約者様でない場合、サポート対応や、製品最新版のご案内が不可となりますので、ご了承願います。
追加ライセンスを購入する場合、保守契約のルールを教えて下さい。
追加ライセンスご購入のご相談はお問い合わせください。
【お問い合わせはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
詳細を、訪問して説明していただけますか?
営業担当よりご案内させていただきます。
製品説明をご希望の方はお問い合わせください。
【お問い合わせはこちら】
https://www.sciencepark.co.jp/contact/products/
購入する際の最小ライセンス数は?
30ライセンスからの販売になります。
ご利用中のお客様の追加購入は1ライセンスから可能です。
page up